エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

仕事はセンスとスピード感だが、ギターはリズム感が命

 仕事はセンスとスピード感を身に付けることが技術を身に付けるより大切ですが、ギターはリズム感が命です。五年間クラシックギターやってますが、最近になってやっとわかったです。

僕は子供の時からスキップや縄跳びやフォークダンスがどうしても上手くできなくておかしいなあと思っていました。これって先天的にリズム感がなかったことが原因で、それなのに楽器をやろうとしたのが無茶だったみたいです。

この一ヶ月は音の長さに注意して練習していますが、時々正しい音の長さと間隔で弾けると凄く気持ち良く感じました。意識的に努力すれば素質なくとも少しはましになるようです。

 

まとめると、仕事のセンスとスピード感の素質がなくとも意識して練習すればましになります。ブログではそのコツについて今後は考えて書いていこうと思います。

f:id:YESMAN:20161015231514j:image

 写真は愛器のギター。

 ランンキングアップの応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村