エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

仕事のスピード感 せっかちな人々

 f:id:YESMAN:20161124192945j:image

せっかちな人々はどんな世界にも一定の割合で存在します。

写真はドーハでぶっ飛ばしていたGTR

 

会社と町内会で心当たりを数えてみると、

真正せっかちは50人に1人か、それ以下の率で存在します。

彼らはエネルギッシュで細かいことにも気がつきリーダーシップをいつも取ります。

彼らは仕事のスピード感を持っています。

 

彼らの特徴は、

1 飯を食べるのが異常に早い。もしくは食べない。

2 自分の部下でなくとも使えるものはなんでも遠慮無く断りなしに使う

3 急いでる時は自分の都合でルールを変えたり、時にはルールに従えという

4 自分が頑張ってるんだから、人も頑張って当然と思う

5 自分の意見が正しいと絶対に譲らない。意見が通らなくなって来た時は、話をずれて来て相手を関係ないことで非難してくる。

 

こんなタイプは関わりたくない相手ですが、僕は仕事に対する集中力と行動力を持っている人々なので嫌いではありません。

結構な確率で暴走をしますので、彼にブレーキをかけたり修正をすることが出来る冷静な仲間が必ず必要です。

長丁場の仕事の場合、せっかちはいつか他人と揉めてしまいます

なので短期勝負の仕事に向いているでしょう。

長期の仕事で仲間割れして、せっかちだけが頑張ってもうまくいきません。

それでも事なかれ主義の指示待ちが多い中、貴重な愛すべきせっかちです。

 

短期勝負の仕事があった時、せっかちがどんな風に行動するか参考にしてみてください。きっと、仕事のスピード感の参考になるはずです。

ただ近寄り過ぎて、怪我しないように。

 

少しでも面白かったと感じたら、 ランキングアップの応援のポチをお願いします!

(下の戦うサラリーマンのアイコンを押してくださいね)。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村