エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

アマゾンビデオで人工知能が主題の「エクス・マキナ」を観た

アマゾンビデオで「エクス・マキナ」をワクワクしながら観た。

プライムなら無料。

http://img.eiga.k-img.com/images/movie/82168/photo/8d0950729eda397b/320.jpg?1461312464

プログラマーのケイレブは社長の住む山荘に招かれ、そこで女性型ロボット・エヴァと出会う。世界初の実用レベルとなる人工知能の実験に参加するが、その実験は大きな秘密を抱えていた——。人類の未来を暗示する、海外でカルト的人気を誇るSFスリラー。

 

youtu.be

画像としては登場する人工知能が美しい女性なので、惹き込まれてたまらない。

美人でも3日みたらあきると言われることがあるが、あれは嘘。

美しいものは一生見ていても飽きない。美しい顔は立体的でもあるから多面的に色々変わるし、バランスよく整っているので、観ていて違和感がない。

話がずれた。

 

映画はチューリングテストを進めていくストーリー。

ちなみにチューリングテストとは、

チューリングテスト: Turing test)とは、アラン・チューリングによって考案された、ある機械が知的かどうか(人工知能であるかどうか)を判定するためのテスト。

チューリング・テスト - Wikipedia

 見ていて結末が読めないので非常にハラハラして楽しい。

 

人工知能の女性(名前はAVA)は、研究設備から外に出たいと欲望を持っていた。

その欲望(目的)を達成する為に、手段を考え出した。

ネタバレしてしまうので、これ以上は書きませんが、ぜひ見てください。

 

ランキングアップの応援のポチを!

(下の戦うサラリーマンのアイコンを押してくださいね)。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村