エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

子どもに嫌われないコツ、職場で出来るやつ思われるコツ、異性にもてるコツ

子どもに嫌われないコツ

子どもがそこそこ大きくなってくると、親を煙たく思ってくるものです。

親が子どもを放置ししすぎたり過干渉すぎると、子どもは大人になってから離れていってしまいます。嫌われてしまったのです。

そうならないために、どうすればいいか。

子どもが小さい時は愛情はたくさんそそぐ。子どもの前でお母さんはお父さんの悪口を絶対に言わない。子どもの前でくだらない喧嘩もしない。

子どもが大きくなったら、子どもが困って頼んだことだけをする。

見ていて口や手を出したくなりますが、とにかく我慢して頼まれたことだけをしてあげる。

もし、来世に記憶を持っていければ、これだけは気をつけます。

 

職場で出来るやつ思われるコツ

「聞かれたことに確実に答える、そして聞かれた以上に答える。」

相手の質問の意図を汲み取って、まずそれに答えてあげて、その後、役に立つ情報をつかして答えてあげる。これができれば、こいつは有能だと思われます。そして噂が広まり一目を置かれるかも。逆もあるので注意。

 

異性にもてるコツ

イケメンでなく、若くもなく、金もなければ、頭の回転が早くておもしろいこと、それとまめ。これしかないかな。

 

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

 

 

 

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)