エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

トラブルに巻き込まれないラッキーな人がしていること

AIブームで何でもかんでもAIが解決してくれると世の中勘違いしている人が増えて来ましたが、トラブル解決はそう簡単には今のAIや機械学習ではこなせません。

まずそもそも、それがトラブルなのかの判断は人為的?

問題だー?!とクレームが来ますが、それは先入観の勘違いであったり、つまらない人為的なミスやガセネタであることが結構あります。

これら間違った情報と嘘が混じった中で、AIが機能するのか、、、

 

このブログではトラブルが起こった時にどの様に対処するべきか中心に考えて来ました。

トラブルかトラブルで無いかの区別は主観です。

言い換えると他人のトラブルは(自分の)トラブルで無いんです。

 

人生、出来るだけトラブルには巻き込まれたくありません。

 

どこにでもトラブルに巻き込まれないラッキーな人はいます。

その人がどうしてトラブルに巻き込まれずに幸せなのか、巧みにトラブルを回避しているのです。

トラブルに巻き込まれないための、トラブル解決(回避)フローチャートを作りました。お試しください。

 

f:id:YESMAN:20171129214826j:plain

トラブル回避