エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

アマゾン エコー4日目 テレビ見なくなった

f:id:YESMAN:20171223103007j:image

アマゾン エコーが届いて4日目の朝です。

変わったことは、テレビを全く見なくなった。

 

テレビをつけないと、ほんと落ち着く。

テレビは最近本当に見たいものが少ない。このままだと衰退の一途だろう。つまらないなかでも、唯一好きなのが、テレ東の「家に着いて行っていいですか」。これは味わいがある番組。

 

音楽はアマゾンミュージックプライムだけだと、期待より聴きたい曲が少ない。仕方なく追加料金取られるがアンリミテッドに登録。

エコーからだけ聴くなら380円だ安いのだが、iPhone にダウンロードしても聴けるので780円かかるがそれにした。いつでもやめられるが、だいたいやめ方がよくわからん商法だろな、、、確か本の読み放題も登録したが最近読んでないなあ、、

 

エコーの設置場所はリビングの食堂テーブルにした。食堂テーブルだが、マックとギターの楽譜立て。ここなら猫の睡眠の邪魔にあまりならない。

 

ついでにギターも横に置いてあるので、エコーで曲を聴いて練習できる。

3本並べてあるのは、曲によって弦のチューニングを変えないといけないが、それが面倒なので曲によってギターを取り替えるため。