エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

iPhone X 256GBを48ヶ月割りで買った

f:id:YESMAN:20171225223042j:image

iPhone 6sを2年以上使っていたのですが、64GBがだいぶ前から常にいっぱいで、いよいよ不便になってきたので思い切ってXを買いました。

ほんとは8 plusで良いかなと思っていたのですが、黒の256GBが品切れだったのでXに。

月々は支払いをあまり増やしたくないので48ヶ月割に、、、どう考えても四年も使えないので、下取り出して2年ほどで買い替えをすれば良いだろうと、、

 

iPhone Xに替えて変わった点は、

1) 最新の技術に接することができる。

2) サクサク動く。Xでなくて8でも良いが。

3) 256GBでメモリー不足のストレスがない。Xでなくて8でも良いが。

4) アップルペイ、モバイルスイカは思ったより便利。スイカとクレジットカードをもったいなくて良いのはなんか進歩した気分。アンドロイドのシンパには今更と言われそうだが。

5) 顔認証は噂よりサクサク早く便利。メガネかけてないと認識されない。

6) でも、値段は高いな。こだわりがないなら無理して買うことはない。

 

そういえば、今日はクリスマスか。

クリスマスだから買ったわけでないからね、たまたま。