エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

スタートレック ディスカバリーを一気に9話見た。

f:id:YESMAN:20180101231721j:image

スタートレック ディスカバリーが昨年からNETFLIXで放送が始まっていましたが、NETFLIX に入るのをちょっと躊躇していたので、これまで放置していました。自称トレッキーとして、見てないなんて恥でした。

 

大晦日、テレビはあまりにもつまらないので、思い出したようにNETFLIX に登録し、1ヶ月無料でもあるので、スタートレック ディスカバリーをこの二日間で放送済の9話を一気に見ました。

 

期待していたより面白い。

過去の作品同様にやり取りにユーモアと皮肉がある。そしてクルー全員が優秀な上に艦長が大胆で作戦成功のためには、艦隊司令部の指示をほぼ毎回破るのです。クリワゴンと戦争状態にあるので、戦争に勝つためには、本部の指示に前線は盲目的に従わないところがカッコいい。

 

会社のプロジェクトメンバーが、スタートレックのクルーの様に優秀なメンバーばかりでやったら、つまらんミスはしないし、問題が起きても的確に解決できるだろうなあと、ありえない空想してしまいます。

 

f:id:YESMAN:20180101233511j:image

主人公の黒人女性のマイケルはなかなかいい。

 

英語も短いセンテンスが多く、明確なので聴いていて結構んかるので英語勉強にすごくなります。アメリカ人の普段の英語は会話も文も崩れすぎていて本当わからんけど。

 

NETFLIX は他の動画配信会社よりいくつも面白そうなドラマが多いので楽しみです。