エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

ドライブは無心になれる

f:id:YESMAN:20180506184237j:image

日差しが強かったですが、オープンにして家から一時間程の距離にある宮ヶ瀬ダムまでドライブして来ました。

オープンで走ると感覚としては自転車やバイクに近いものを感じます。自転車やバイクは走っていて危険を時々感じますが、車は安心感が有りほんと気分よく走れます。

 

普段、仕事してたり読書してたり電車乗ったりしていると、ふと色々考えてしまったり、昔のことを思い出してしまったりして心を乱され、

なかなか一つの事に集中出来ません。

スマホでブログ書いたり見たり、夜も休日も会社のメール見たり書いたりし過ぎでスマホ中毒気味であるのです。読書も集中力が続かなくなってパラパラ見ることしか出来なくなりつつあります。良くない兆候は自覚してしてはいるのです。

 

このGWはロードスター でドライブして過ごしました。運転がこんなに楽しいと思ったのは初めての体験。

納車されてから首都高や中央高速の夜空いた時間オープンで走ったり、毎日毎日ふらふらドライブしていました。

運転中は当然運転に集中しないと危ないので、余計な事は考えられません。なので無心になりほんと気分がスッキリしました。

ドライブでなくても良いですが、なにか無心になれる気分転換は必要だと、今更ながら気がつきました。

 

おまけ

宮ヶ瀬湖の吊り橋と猫です。

f:id:YESMAN:20180506212410j:imagef:id:YESMAN:20180506212418j:image