エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

長年気になっていた二つの事を解決した

f:id:YESMAN:20180814231014j:image

庭と言える広さは無いがこのところの暑さで家の敷地内に雑草がガンガンに伸びて酷いことになってしまった。これまではシルバーセンターに頼んだり、自分で鎌で刈ったりしていたが、あまりにも暑くて大変で面倒なので電動の草刈機をアマゾンで買って見た。草刈機はカッターが回って怖いイメージでこれまで敬遠していた。別にナイロンロープで刈るのもあるにはあったが、伸びすぎた雑草は切ら無いだろうと思いこれまで草刈機を試そうとは思ったことは無かった。今回、アマゾンの評判とユーチューブを見てナイロンでもそこそこ使えると判断。

使った感想は、思ったよりよく切れる。

これまで雑草取りが面倒で悩んでいたら試してください。新たな人生が拓けた気分を少し味合えます。

 

f:id:YESMAN:20180814231029j:image

かなり前からトイレのタンクから水漏れがあり、ちょろちょろとながれつづけてしまっていました。そのため水道料金が恐ろしく高額となっていて、水道メーターを見に来る人からどこか漏れてますよと言われていました。水道工事の業者を呼んで直してもらうのも高いだろうなあと思いつつ、面倒なのですが毎回毎回水道の元栓をしめていました。

ふとアマゾンでトイレ修理部品で調べてみたら、部品は安く、そして簡単に自分で直せることが判明。無事水漏れ止まり修理できました。

ほんの少しの漏れでも水道代金は何倍にもなりますのでご注意を。

 

まとめ

長年何もしなかったことは馬鹿だった。困ったことはアマゾンで売ってるもので安く何とかなる。