エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

ブロックM

f:id:YESMAN:20180822115724j:image

満員電車で強く圧迫され首と肩を3週間前に痛めてなかなか治らないので昨日整形外科に行って来ました。首のところで神経を圧迫されてるのが原因でこのところ一年に一度の頻度で起こってしまうようになりました。運動不足、姿勢が悪いそして老化でしょうか、、、

 

整形外科の待合室のテレビでブロックMと懐かしい響きが連呼されていました。アジア大会のバスケット選手が買春したとか、、、

私が20年前にジャカルタに十ヶ月ほど赴任した時、先に赴任していた先輩社員に連れられて、ブロックMのカラオケバーに何の情報もなく行き女の子と話して、正確にはほとんど会話は成り立たないまま過ごしたものです。

特に売春前提の店でもなく、日本のキャバクラの様な感じかなと健全にその後も通ったものです。

 

バスケット選手は食事の後、客引きにあったのか、それとも売春前提の連れ出しの店に入ったのかわかりませんが、私服で行ってないと言う事は、もともと食事が目的だったのでしょう。

 

最近、スポーツ関係の不祥事ニュースが多いので、彼らを見せしめに厳しく罰したのでしょうが、見世物にしすぎでやりすぎです。

将来のある若者、窃盗や暴力を振るったわけでもない。やったことは決して肯定はできませんが、プロ相手にしたこと、、、

 

マスコミは弱い物への取材は容赦無く、強い物には黙っている。いい加減にしてほしいです。