エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

世の中、色々便利になったが、全然幸せにならない

問題は解決され世界は平和になり、科学技術で不便なことを便利にどんどん楽になると若い時はそう信じていた。


便利になった物も沢山ある。スイカや高速道路のETC。とにかくインターネットの発明で世の中ものすごく便利になった。コンピュータがスマホの形になるとは想像できなかった。

 

でもインターネットでも解決出来ない事がまだまだ多い。特にピークが重なるもので物質移動が必要な物だ。
通勤の苦痛は解消出来ていない、フレックスタイム、自宅勤務もあるが、やはり勤務地の近くにするしか解決は出来ない、、勤務地の近くに住むにはどうしたらよいか。簡単でない。


介護の問題、子育て、足りない年金、過激なナショナリズム等、問題は深刻になるばかり、、物理的な複雑な動作を必要とされる物はロボットでの代替えは何百年もかかるだろう。その前に安楽死が認められるだろう、、、

 

金があるかは人々が幸せに感じることは別のようだ。人との繋がりや健康なのだろう。

 

国民の多くが幸福感を感じられない根本原因は国のトップのモラルが最低だからだ。

劣悪な世襲議員が国のモラルを破壊し、国民を疲弊させる。自己保持のために大企業とアメリカの利益の代弁しかしていない。

 

明るい日本の将来が見えない。

四季があって、食べ物がおいしくて、まだまだ安全で、まだまだ一般国民のモラルが高い国はそうは無い。移民もちゃんと受け入れ体制を整えていけば。必ず日本のモラルを尊重して合わせてくる。人手不足は給料抑えるから、きつい仕事にはそれなりの対価を払わないと。

 

物事に遅過ぎる事は無い。まずは選挙に行くことからだ。このままでは日本国民はますます不幸になってしまう。

f:id:YESMAN:20181119090405j:image