エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

猫について語る

f:id:YESMAN:20190108210122j:image

猫を四匹買っています。家の中でです。

正確には四匹に僕が使われています。

ご飯くれ、ブラシしろ、ドアを開けろ、中に入れろ、牛乳ちょうだい、代わる代わる要求してくるのです。

その内三匹は近所で産まれた野良猫の子供を保護したものです。それぞれ運命的な出会いや保護せざるを得ない状況もありましたが、やはり二匹が限界です。これから飼う人は決して沢山飼わないように。

 

猫の知能は人間なら二、三歳程度なので、やつれておらず純真です。何をしても憎めないところです。時々とても賢くて性格も凄く優しい猫もいます。この猫がもし人間だったら最高なパートナーだなあと妄想してしまいます。

 

猫絡みについて書いたことをまとめます。

 

#1 しつこい督促方法を学習させてはならない。また調子乗ってしつこく来るぞ。

 

#2 猫を飼うと諦めなければならない物もある。よく考えて飼ってね。

 

#3 猫がコタツに入るのを止めるのは絶対に無理。無理な事を上司から頼まれたらどうする?!

 

#4 どうしても保護しないといけない時もある。

 

#5 犬は主人に絶対服従で辛く無いのだろうか。猫はもう少し言うこと聞いてほしいなあ。