エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

六月の日記

 

6月某日

f:id:YESMAN:20190630222136j:image

20歳になるももちゃんの口が化膿してしまい口から食べるのが困難になってきた。チュールチュールを舐めさせていたのだが、ついに見かねて息子が病院に連れて行った。このままではもっと食べられなくなるので栄養失調で餓死することになると病院で言われたのことで息子は胃瘻チューブをつける決断をしてきた。もう20歳で老化は進み大金をかけて胃瘻チューブをしても先は長くないのは見えている。金額は書かないが血統証付きの猫が買える金額より高い、、長く一緒に暮らしている猫だから家族そのものなのだが、年齢を考えてしまと払うのを躊躇してしまう金額。意識はしっかりしているしトイレも自分で行けるからこのまま餓死は見てられないが、、

昨年の父親が亡くなった時に続いて死に関して考えてしまった。ももは胃瘻チューブのおかげで体重は戻りつつある。

 

6月某日

f:id:YESMAN:20190630222443j:image

先月注文してあった洗面台の交換が完了した。25年前の物とは違ってカビが生えやすい箇所は無くなっている。水周りは使ったら拭く、そして乾かしていれば綺麗に維持できる。結婚を決断する前に相手の家の水周りはをチェックすること。ここをちゃんとやる人間でないと生活が荒れる。

 

6月某日

f:id:YESMAN:20190630222923j:imagef:id:YESMAN:20190630222943j:image

近所でありながらこれまで見学していなかった相模原のJAXAを見てきた。これまでの日本の宇宙開発の歴史がよくまとめて展示されていて素晴らしい。

液体水素エンジンと今のロケットが進歩してもスタートレックエンタープライズにはたどり着かない。深宇宙の探検はやはり夢物語か、、でもまず火星そして太陽系外に向けて人を送って欲しい。そのうちにバルカンのような宇宙人と遭遇して技術が飛躍的に進歩するはず、スタートレックでは、、、

 

6月某日

f:id:YESMAN:20190630231205j:image

WORKMANの靴が普段に履くにも素晴らしいと評判をどこかで見かけたので近所の店に行ってみた。現場仕事の人が作業していない時に履く事を想定して作られているが、良くできていてとても安くてデザインも良くてふつうに履ける。WORKMANおそるべしである。

f:id:YESMAN:20190630232047j:image