エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

競争の原理と現実のセンス

今日は機械とトラブルの相談を受けて、急遽、埼玉県の会社に詰めていました。トラブルの根本原因の断定は出来ませんでしたかが、どんな原因であれ、対策としてやれることは全てやる事で話してきました。疲れたです。 企業が競争に勝ち抜くためには、ポーター…

emailのスピード [追記版]

仕事での連絡手段はemailが当たり前なって、昔は紙やファクスでよくやってたなと感心します。ただ今のemailも整理方法の決定打が無く、分類仕分けして整理してしまったが故に検索してもなかなか出てこなくて、毎日イライラするがあります。今のemailの形も20…

スピード感がないブログのスタート

はじめにを書いてから、4日経ってもブログの更新が無いのは、ブログを楽しみに?している方をがっかりさせたかもしれません。スピード感が無い悪い例です。 本気でプログを皆に読んで欲しいと思って居るなら、とにかく最初は全力で幾つもどんどん更新してフ…

はじめに

仕事してて、頑張ってるんだけどこの人はセンス無いなあとか、スピード感が無いなあとか、惜しい人に時々出会います。 センスが無い人もスピード感が無い人も、決してサボっているわけではありません。反対に学歴も立派で、まじめで、人一倍勉強熱心です。 …