エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートワーク

知事の要請を受けて、不要不急でない限りリモートワークつまり自宅勤務となった。 ノートパソコンの小さな画面で大きく細かいエクセルシートを見るのは気が狂う。 テレビにつなぐのはいいのだが手元にあるデジタルケーブルは1mだった。テレビの前に卓上テー…

マス(計算)通りになぜ進まないのか

NETFLIXで放送中のLost in space。 昔あった宇宙家族ロビンソンがモチーフの最新SF冒険ドラマです。 主人公であるロビンソン家の中で、母親が科学者でカッコいい。 宇宙航行中、またはある惑星に滞在中に数々のトラブルが起こるが、絶対に諦めずに解答はある…

Bullshit jobs 「意味のないクソ仕事」

「意味のないクソ仕事」について、以前紹介した。 Bullshit jobs「意味のないクソ仕事」の著者デビットグレーバーのインタビューが載った本を見つけたので読んでみた。 未完の資本主義 テクノロジーが変える経済の形と未来 (PHP新書) 作者:ポール・クルーグ…

何もしていなかったバカが急に何かするとバカな事をしてしまう

検査をまともにやらないから、実際どれだけの人数が感染しているのかわからない。 それでも感染者が出ればその周りの人間の検査はされて、感染者している人は出ている。 発病した人の容体が具体的にどうなるのか情報はほとんどない。 感染者の数、発病者の数…