エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

スピード感がないブログのスタート

はじめにを書いてから、4日経ってもブログの更新が無いのは、ブログを楽しみに?している方をがっかりさせたかもしれません。スピード感が無い悪い例です。

本気でプログを皆に読んで欲しいと思って居るなら、とにかく最初は全力で幾つもどんどん更新してファンを掴まないといけないです。

 

何事も最初が凄く肝心なんで、相手が期待しているレベルを最初に良い意味で裏切るよい仕事が出来れば、そこで信頼を勝ち得て後は好きに任せてくれるんです。反対に最初にがっかりされるとこいつはダメだとなり、それ以降疑いの目で見続けられます。挽回はかなりむずかしいです。

仕事はスピード感を持って先手必勝。相手の腹具合を探るなんてしないで、やったものがちで、引っ掻き回しリードすることです。