エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

猫を飼うということ

最近、女優の石田ゆり子さんのインスタグラムを見ています。

yuriyuri1003さんの写真 https://instagram.com/p/BPFQV7jDQcM/

f:id:YESMAN:20170111000525p:image

茶トラの猫のハムオに手を焼いていることが面白おかしくかかれています。

 

茶トラの猫は綺麗で賢くて愛嬌があってすごく愛着が出るんですが、食欲が他の猫より旺盛で人の分まで横取りしてしまうなで、他のねこより手がかかり目が離せないのです。

 

石田ゆり子さんは今日のインスタグラムで、猫のいる生活。いろいろなことを諦め....言っていました。

 

僕の家にも茶トラがいるので、こいつに振り回されています。

茶トラでなくても、猫を飼うことで泊まりで旅行には行けないし、ご飯あげてトイレ掃除して結構手間がかかります。いろいろあきらめないとならないのです。

 

僕の家にも四匹猫がいます。

それぞれ個性があって、可愛いし愛着はすごくあります。人間と違って素直ですし。。

でもこの四匹がいるおかげで家はボロボロに、泊まりででかけられないし、猫は物凄く臆病で知らない人が家に入ると逃げまくってパニックになるので人を家に呼べません、たくさん諦めて来ました。

 

猫を飼う事で得られる満足感と諦めたことのバランスを考えたら、猫は飼わないことをお勧めします。他のことを諦める代償が大きいです。

 

石田ゆり子さんは猫と犬を何匹も飼ってしまったので、結婚する気力はもう消えてしまったでしょうか。しつこい茶トラを家に入れてしまった宿命なんです。同じで茶トラを飼っている僕には彼女気持ちわかります。

 

 ランンキングアップの応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村