エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

勇敢に前人未到の地に行こう

f:id:YESMAN:20180131224108j:imagef:id:YESMAN:20180131224427j:image

 Netflix で新しいSTAR TREK DISCOVERYの配信が月曜にあるので、それが楽しみで早く月曜にならないかなあとそんなことばかり思ってしまう今日この頃です。

 

Netflix で過去のスタートレックのシリーズが全て観れるので、毎日毎日観てるのですが、やっぱりスタートレックは素晴らしい。何が素晴らしいかというと、

1) Boldly go where no man has gone before!

    未知なものへの探究心と冒険心。

2) あくまでも平和。毎回戦いが起こるが。

3) 徹底して仲間を守る。ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。

4) 登場人物が全員有能。ドジがいないので観ていてイライラしない。

5) 必要であればルールを破る。

 

アメリカ人はおそらくスタートレックを観て育っているから、ジェフゼゾフもスタートレックの映画に宇宙人で出たし、イーロンマスクも宇宙を目指しているのだろう。

 

現実の24世紀の将来はどんな世界になっているか見れないことが残念。

スタートレックの世界でなく、マッドマックスの世界になっている可能性もあるが、、、