エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

日常の中に非日常はあったほうがいい

f:id:YESMAN:20180520222738j:image

この日曜日はカーポートの屋根張り替えとカーゲート交換そして植木屋さんに来てもらったのでロードスター に乗る時間がなかった。

 

職人さん達の作業のため、ロードスター を外に出して置くと、近所の人は息子が帰ってきているのかと聞いてきた。まさか僕が自分のためにロードスター を買ったとは思っていなかったようだ。オープンカーで二人乗りは、一般的で無いので、近所の年配者達も普通の車とは違うとわかるのですごいなぁと見てくれる。

このデザインの美しさはマツダのデザイナーが言われているように誰に教わった訳でもなくとも、本能で美しいとれるものがあるのだろう。

 

興味を持って見てくれる年寄りがいたら、今度乗せて町内を一周してあげようと思う。スポーツモードにしてアクセル踏み込むと誰でもワーオと楽しくなる。

年寄りに刺激は必要だし、非日常はたのしい。そして冥土の土産もなる。