エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

プレゼンで使えるTOP10 フォーマット 

イカワサキ氏はプレゼンをTOP10フォーマットでやることが多い。

このTOP10フォーマットは、ととてもリズムがよく聴きやすい。

プレゼンで構成にまよったら、試してみてください。LLやチップスを話す時は特におすすめです。

 

新刊の”WISE GUY"

発売に合わせてYUTUBEにTEDでのプレゼンが出たので貼っておきます。

人生たのしく明るく過ごすためのLLですね。

 

9番目に嘘をつくなと言っています。一度嘘をつくとその後辻褄をあわせるために嘘をつきつずけなければならなくなるから。まさしく今の政権ですね。おそらく総理はじめ好き勝手にやっているように見えますが、内心はかなり不幸を感じているでしょう。

 

彼はハワイ生まれの日系3世です。ハワイ生まれでそしてカルフォルニアに住んでいます。環境がいいとこんない清々しくなれるのでしょうか、それに比べて日本の日本人はどうしてみんなこんなに暗く不幸になってしまったのか、、

 


Wise Guy--Lessons from a Life | Guy Kawasaki | TEDxPaloAltoSalon

 

1 Get High to the Right (Unique and Valuable)
2 Adopt a growth mindset
3 Embrace Grit (Hard work)
4 Smile
5 Default to yes ( Build relationships)
6 Raise the tide ( The rising tide floats all boats)
7 Pay it forward
8 Examine Everything
9 Never Lie (seldom shade the truth)
10 Enable People to pay you back.

 

Wise Guy: Lessons from a Life (English Edition)

Wise Guy: Lessons from a Life (English Edition)