エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

女は上書き保存、男は別名保存はほんとうか

「女は上書き保存、男は別名保存」と言われる。

 本当にそうだろうか。

もう少し深く考えている本があった。

よく男は未練たらしいとか、元カノはずっと自分のことを好きだと思っているんじゃない? とか言われる。でも言わせてほしい。それは違うのだ。男は昔の恋人を「忘れない」のではない。男は昔の恋人で「できている」のだ。

 

男は昔の恋人で「できている」とはどういう事?

 

昔の恋人とは何だろうか。

それは「記憶」である。

それでは「記憶」とは何だろうか。

それは「脳」を作っているものである

 

記憶とは「脳に蓄積される」ものではなく「脳そのものが記憶」だそうだ。

つまり脳の何処かに記憶が書かれているので無く脳の構成が記憶では作られているのである。

 

 

昔の恋人の記憶で作られてしまった脳で思考や行動パターンが決まってしまう。それが忘れられないと感じるのだが、脳のメカニズム上どうしようもないないらしい。

 

では、女の上書きはどう説明すれば良いだろうか。女の脳は男より柔軟でメカニズムが変化するのだろうか。