エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

今日初めて日傘をさしてみた

f:id:YESMAN:20190807234203j:image

パスポートが今日出来上がったので、朝はゆっくり家を出てパスポートセンターに向かった。

いつもより2時間遅く家を出たら日差しがものすごく強く耐えられない、、

そこでカバンにいつも入れてある折りたたみ雨傘をさしてみた。

男が日傘をさすことは昔はなかったので、やや恥ずかしい。なのでこれまでさしてみようと思った事が全く無かった。

 

いざさして見ると眩しさがなくなるし、炎天下に日陰に入った心地よさをすぐに感じた。

ああ、これまで人生損していたなあと、、遅ればせながらまた一つ発見してしまった。

雨の時にさした傘では感じなかったのだが、炎天下にさすと傘がオープンカーの幌のようか感じでなんだか歩いていて楽しい気分にもなった。

人生、遅ればせながらばかり、、、後悔してどうしようもないから、気がついた時からやれば良しと、自分に言い聞かせる今日この頃。