エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

ヤー公とやりあえるか

f:id:YESMAN:20190817122931j:image

周りが同じような教育レベルで、コミュニケーションを上手く取ろうと同じように努力してくれている社会であれば良いのですが実社会は異質で溢れています。

 

恵まれた家庭に生まれ、中高一貫進学校から現役で一流大学できっちり勉強してきて立派に成長して社会にでます。

しかし世の中は学生時代に接してきた人達と違った理屈の通らない人達も多く生存しています。社会に出て来たばかりのエリート若者はその辺の耐性ができていないので、ヤー公のような言いがかりをつけるパワハラ社員や陰湿社員にくじけてしまうことがあります。

 

ヤー公社員は威嚇的に一方的に自己主張して来ます。

どんなに正論で話しても聞く耳を持ちません。

 

会社ではどんな相手でも無視できないと思うかもしれませんが大丈夫です。

あなただけでなくみんなヤー公社員の問題は知っていますので無視しても問題ありません。

 

しつこくて無視しきれない時は、時として激しく反論してください。黙っていると弱い奴と調子に乗ってパワハラエスカレートしてきます。

ヤー公社員は決して仕事的には頭はあまり良くありません。なので聞く耳は持たないかもしれませんが時としてガツンと言い返しておく必要があります。ヤー公とは言え街のチンピラと違って会社で暴力はふるってきませんので、そこは安心です。

 

まずはヤー公に関わらないように日々上手くかわしている事が大切です。