エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

なぜSNSをやるのか

f:id:YESMAN:20191025001633j:image

FACEBookTwitterInstagram、LinkedIn、Line、ブログを私は結構やってる。

 

まわりの知り合いよりも頻繁にアップしている。

正確にはまわりの知り合いは誰もめったにアップしていない。

おそらくめったにアップしないことのほうが普通なのだろう。

 

一つだけ明確なのは、しばらくアップしないでいるとアップ出来なくなるのである。

この心情は、長いこと親や兄弟と疎遠になっていると、合わないといけないと思いつつも、会おうとする勇気がでないことと似ている。

 

何事にも再開するには勇気がいる。

 

一方、SNSを多用している人はなぜやっているのだろうか。

暇だから、自己顕示欲、おもしろいから、ビジネスとして、、一般的な理由はこんなところだろうか。

 

私はこれまで自分がアップする以上にかなりの数のいいねをTWITTERやFBに押し、コメントもいくつかしてきた。ブログもこのブログとそれ以前に書いていたものを合わせればかなりの数になる。

これまで一貫性をもって正直にTWITTERFACEBOOKでいいねを押しブログを書いてきた。なので私の嗜好と思考の傾向は裸状態。

SNSをやってきたおかげで迷いが減り、一貫性が出て自分の思考が整理出来たと思っている。

 

 

まとめると、

なぜSNSをやるのか、それは一貫性を磨くため。