エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

何もしていなかったバカが急に何かするとバカな事をしてしまう

f:id:YESMAN:20200307124920j:image

検査をまともにやらないから、実際どれだけの人数が感染しているのかわからない。

それでも感染者が出ればその周りの人間の検査はされて、感染者している人は出ている。

発病した人の容体が具体的にどうなるのか情報はほとんどない。

 

感染者の数、発病者の数、容体の情報が無いので、市民は最悪の事態を恐れて大人しくするしかない。必ず近いうちに来ると言われている大地震の恐怖と似た感覚が一番近いかもしれない。

 

当初、政府はほとんど対策をしなかった。中国で感染が広まりつつ都市が閉鎖され始めても、中国からの入国者を止めなかった。理由は習主席の来日を日本から延期と言いたくなかったかからだろう。日本人や組織は言い出しっぺになりたくないとうずるい傾向が強いと危機的な事態ではいつも感じる。強いものにこれでもかと気を使い、下に優しくないのである。

 

学校を休校にするのも急に言い出した。安倍晋三というより取り巻き達が悪いのであろう。このままでは政府は何もして無いと非難が拡がり批判が増えるだけなので、大胆な行動として学校を休みにすると考えたのだろう。学校を休みにする事による影響を真面目に考えていたとは思えない。それを考えるのは自分の仕事でないんだろう。学校を休みにするならほんらいセットで影響ある企業や設備も止めないと行けないが、企業は保証の問題が出るので決して止めろとは言わない。パチンコや満員電車はまず第一になんとかしないとならないが何もしない。時差通勤や自宅勤務もやられているが全体から見たらほんのわずかだ。

補償問題にならないように学校や公共設備だけ休止にしてやってる感だけである。

 

そもそも何もしないでいた政府が、流石にやばくなって来たのとこのままでは批判がどんどん高まり政府の責任追及されるので、焦り始めた。

本来、専門家に案を立ててもらいそれを実行すれば良いものを、一部の取り巻きの意見だけで、その効果と弊害をよく考えずに、行動を指示してしまう。

 

問題が始まった時点でちゃんとした対応が取らなかった、取ろうとしなかった政府が、その後挽回のために同じ取り巻きで専門家に意見を聞かずに的確な対応をとれるはずが無い。

 

安倍政権は補佐官始め取り巻きを替えろ、今すぐに。

安倍晋三がこれまでの汚名を取り返すチャンスでもある。

 

国賊論

国賊論