エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

人類滅亡は案外あっさりと来るのかも

f:id:YESMAN:20200405152919p:image

小学生の時に自分が考えていた事は結構覚えている。

 

その一つが恐竜がなぜ滅びたのか。結構子供としては悩んだ。

当時の説は、隕石が落ちて大災害そして気温が下がり食べ物もなくなり滅びた。それ以外はウイルスなりの伝染病。

 

今の説がどうなっているか検索してみると隕石が原因であったことにほぼ確定している様だ。

 

人類の将来はどうだろうか。

もっと強力な伝染病が拡がり滅びるかもしれない。隕石衝突の確率は低いかもしれないが、その前に地球自体の変動で大地震が起こり火山噴火、津波、そして原発暴走は起こり得る。

 

どちらにしても数年以内には滅びないだろうが、大ピンチは何百年か何千年かのインターバルで訪れるだろう。

 

いずれ滅びてしまうのだから、やりたい事はガマンせずにやるべきだし、つまらない事で悩む必要は無いとの考えもある。

 

しかしいつ滅びるかはわからない。

少なくとも自分が生きている内には滅びないだろう。生きてしまっている以上はそこそこ我慢して生きるしかない。

 

コロナ感染の被害を出来る限り対策して、コロナ後の復旧を迅速にするため、人々は協力し経済的に困ってしまった人を国は救わないとはらない。なんとために税金を払っているのか、それは無能な議員や役人を養うためではない。

困っている人を出さないためだ。

 

今の危機は前例が無い。

国を治める人物はベストの人材で、そしてベストをつくしてれ。

正解があるのかはわからないが馬鹿には任せられない。

 

ベストを尽くしてそれでダメだったら、

ベストをつくしたってことだけ。

 

それなら滅んでも諦めがつく。

だけど今の日本は全然ベストで無い。

 

今の政府メンバー、人選ワースト、やってることもワースト。早く交代を。