エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

ドライブレコーダーを付けた

f:id:YESMAN:20200502224635j:image

f:id:YESMAN:20200502225002j:image

外出自粛の中であるが、肩の手術で二週間入院していた母親が退院となったので、病院に迎えに行って来た。

中央高速と首都高はゴールデンウィークに入っている事もありトラック等仕事の車も少なく異常に空いていた。

 

ドライブレコーダーを最近付けた。

写真は中央高速上り。

ロードスターフェンダー(タイヤの上辺り)は膨らんでいてこれが運転席から見るととても美しい。スポーツカーはこうでなければならない。この風景を観るだけでロードスターを買って良かったと思う。

 

話をかえる。

ゴールデンウィークはコロナウィルスと政府の愚策で汚されてしまった。

ウィルス感染の様な場合は科学技術で対策を立てて行動しないと行けないはずであるが、オリンピック開催と中国首相来日に忖度しそのスケジュールから逆算して都合の良い希望的シナリオで対応と準備を怠った。

国民を騙して黙らせてもコロナは抑えられない。

専門家会議の意見で動いている様に見せているが、政府に取って都合の良い事しか言わない専門家だけを集めていては、原発の時と同じ。

 

桜も桜を見る会で汚されてしまった。

次々と伝統的な物のイメージが汚されている。

 

夕暮れ時はオレンジの光が綺麗で、オープンでのドライブはとても気持ちが良い。

全てを忘れて幸福感を感じる。

 

この先どんな世界が待っているのか分から無いが、何かしら小さな楽しみを見つけて行きましょう。