エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

息子の彼女に会った

f:id:YESMAN:20200519152955j:image

 

息子から彼女を紹介された。

来月から同棲する予定だから、一応合意を取りたいらしい。

 

身元はちゃんとしている人で、息子より稼いでいるようなので、反対する理由はない。

結婚を前提の同棲になる。相手方の両親もしぶしぶ許してくれたと。

 

同棲は賛成だ。

籍を入れてしまった後に、こんなはずではなかったでは遅過ぎる。結婚より離婚の方が遥かに大変だしダメージが大きい。

 

人生、「失敗したことよりも、やらなかったことを最後に後悔する」と言う。

年取らないとわからないかもしれないが、本当だ。

 

息子が大学を中退して、他の事をやりたいと言ってきた時も、すぐに認めた。

やらなかったことを一生忘れられない事になるしやりたい事がちゃんとしていたから、賛成した。

 

できればもう一度大学に入り直して勉強しなおしてくれればと思ったが、それはなかった。

まあよい、ちゃんと働いているから。  

 

心からやりたい事があり、それを必死にやり、それが失敗に終わっても、それは終生幸福とも不幸とも思うものである。

大恋愛と共通するものである。