エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

共同作業での禁止事項

f:id:YESMAN:20200809103519j:image

ゴールの形が決まっているプロジェクトは淡々と各自が担当のタスクをこなして行けば最終的に完成するのですが、残念ながら現実はその通りになりません。

競争環境で受注しているので、予算はカットされ、スケジュールは短縮され無理があります。 

それは昔からあることだと言われるかもしれませんが、昔よりプロジェクトはより大きく複雑でグローバル遂行であり、そして余計な事が多くなっていて昔とは違う物なのです。

 

昔のおじいちゃんのアドバイスを受けても、参考にならずもはや邪魔でしかないかもしれません。

 

プロジェクトは共同作業。

参考になるのが、”ギタリストの悩み解決”のブログ。

今朝のテーマは、「音楽共同作業の7つの禁止事項」

禁止事項

①連絡
②相談
③報告
④質問
⑤お願い
⑥会話
⑦笑顔

以上

 

blog.t-guitar.com

 

複雑で困難なプロジェクトを成功させる(もしくは失敗してもしかたなかったと言われる)には、この7つの禁止事項で進められるプロのメンバーをどこまで集めらるかだと昔から強く思っています。それと今は最新のIT。

 

是非、「音楽共同作業の7つの禁止事項」を参考にしてください。