エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

チチ、タダシズカニネムル

f:id:YESMAN:20180214214815j:image

 中国から急いで返って来たので何も買って来なかったのですが、同時期に中国に行った仲間のお土産のパンダチョコが配られました。バレンタインデーですね。

 

父親の意識がなくなってから、一週間が経ちました。ずっと昏睡状態で静かに寝たままです。

脳波はほぼフラットで意識が回復することはなさそうです。

呼吸は自力でできつつあるので、人工呼吸器をそろそろ外すことになります。

うちの両親は延命処置はしないと二人で文章を残しているので、希望の通り延命はしません。

この数年は、どこがわるいというわけでないのですが、体調が悪いと何もする気力も無くなっていました。 

昔のこと、元気だった時のことを考えると悲しくてたまりませんが、仕方ありません。

 

死について、スチーブジョブズは『死は生命にとって唯一にして最高の発明だ。』と発言したと言われています。

 誰も死にたくない。天国に行きたいと思っている人間でさえ、死んでそこにたどり着きたいとは思わないでしょう。死は我々全員の行き先です。死から逃れた人間は一人もいない。それは、あるべき姿なのです。死はたぶん、生命の最高の発明です。それは生物を進化させる担い手。古いものを取り去り、新しいものを生み出す。今、あなた方は新しい存在ですが、いずれは年老いて、消えゆくのです。深刻な話で申し訳ないですが、真実です。

 

死は新しいものを生み出すために必要な物。

悲しむ事はないのですね。