エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小泉進次郎に学ぶ

小泉進次郎大臣「ステーキ」と「温暖化」で直撃 TBS NEWS https://t.co/89ubNMpZpT— 木村草太 (@SotaKimura) 2019年9月28日 まずは上のTBSのニュースをみてください。 小泉進次郎、ダメダメですね。 小泉進次郎から学ぶトップ3です。 #1 質問にまず答える…

相手をムッとさせてしまう日本語

今の政府は言っていることとやっていることが違う。 これはひとえに頭(トップ)が腐っているから。 日の丸でいいではないか。 なぜオリンピックで旭日旗を振る必要がある。相手が嫌がっているのを知っているから嫌がらせでしかない。もう一度誘致の時の気持…

TAKESHIMA

会議室にて アメリカ人顧客Cさん、英語で 「ニュースでTAKESHIMA、TAKESHIMAって日本と韓国がもめているのを見たよ。TAKESHIMAさんと同じ名前だね。」 日本人たけしまさん、 「同じたけしまですが、漢字が違います。ニュースでやってるのは竹島でbamboo-isla…

八月の日記

八月某日 渋谷ハチ公前 東横線と井の頭線の乗り換えで地上に上がると渋谷ハチ公前。若い女性たち日本人中国人なのかわからないが順番にハチ公と記念写真を撮ってる。ハチ公、モテモテで羨ましい。 八月某日 新大久保 新大久保のクロサワ楽器さんでのレオナル…

おかしな事を繰り返さない事がLL、おかしなことの尻拭いの仕方がLLでは無い

世界を騙して暑い東京にオリンピックを持ってきてしまった。 今の時代、スポーツは毎年世界大会が開かれており、一箇所に集めてオリンピックとしてやる意味はもはやない。 税金の無駄遣い、交通規制など普通の人は迷惑なだけである。 東京に決定した時の馬鹿…

In this world, no side only players

Netflix のドラマは良く出来ていて面白い作品ばかりなので見るのを止められません、中毒になりそうです。 ブラックリストで、主人公のレッドがまさかの敵側の弁護役で登場した時の言葉、 「In this world, no side only players」 「この世界、敵味方はない…

「若手の育成が課題」

経験が無い若者には任せられと言われても、経験豊富な年寄りが酷い結果しか出せてない、、、 こんな年寄りに若手は駄目だと言えるのだろうか。