エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

「金の車、銀の車」 ChatGPT童話

f:id:YESMAN:20230611100507j:image

イオンの駐車場はゲートも駐車券も無いナンバープレート認識システムで管理されています。

精算時にナンバープレート番号を入力すると、「こちらのお車でよろしいでしようか?」と聞かれます。

ここで僕は毎回毎回毎回イソップ童話の「金の斧、銀の斧」の話が頭の中で自動的に始まってしまいます。

そして、画面の「はい」を押しながら、

「いいえ、私の車は国産のマツダロードスターNDでなく、ポルシェ911カレラSですとか、フェラーリローマです」とか独り言呟くのですが残念ながら何も起こりません。

 

 

そこで今日の本題です。

ChatGPTでストーリーを作ってみました。

 

 題目: イソップ童話の「金の斧、銀の斧」をモチーフとして、「金の車、銀の車」と題した高い車を手に入れようとした男のストーリーを作ってください。

 

以下がChatGPTが作った童話です。

 

「金の車、銀の車」

あるところに、貧しい農夫のジョンという男が住んでいました。彼は小さな農場で一生懸命働き、家族を支えていましたが、いつも生活は苦しいものでした。

ある日、ジョンは町の近くで噂を聞きました。それは、魔法使いが金の車と銀の車を手に入れる方法を知っているというものでした。ジョンはすぐにその噂に興味を持ち、自分の生活を変えるチャンスだと思いました。

ジョンは魔法使いのもとへと向かいました。魔法使いはジョンの希望を聞いて、金の車と銀の車を手に入れるためには特別な課題をクリアしなければならないと告げました。

最初の課題は、善意と思いやりを持つことでした。ジョンは近くの村の人々を助け、困っている人々に手を差し伸べました。彼は自分の農産物を分け与え、他の人のために働きました。すると、村の人々はジョンの優しさと善意に感謝し、彼を尊敬しました。

次の課題は、知恵と努力を持つことでした。ジョンは図書館に足を運び、本を読んで知識を広げました。彼は自分の技術を磨き、新しいスキルを学びました。農業だけでなく、ビジネスや経済についても学び、将来の成功に向けて努力しました。

最後の課題は、忍耐力と信念を持つことでした。ジョンは困難な時期や挫折に直面しながらも諦めず、前に進みました。彼は自分の夢に向かって頑張り続け、自信を持って行動しました。

長い時間と努力の末、ジョンはすべての課題をクリアしました。魔法使いはジョンに報酬として金の車と銀の車を授けました。

ジョンは興奮し、誇りに思いました。彼は金の車と銀の車を使って町を訪れ、人々は驚きと称賛の目で彼を見ました。ジョンは自分の成功を分かち合い、困っている人々を助けるために金と車を使いました。

彼はその後も謙虚さを失わず、人々のために奉仕することを忘れませんでした。ジョンの物語は、金の車と銀の車を手に入れたことよりも、彼の善意、知恵、努力、忍耐力、そして人々への思いやりの重要さを伝えるものとなりました。

「金の車、銀の車」の物語は、財産や富だけでなく、内面の価値と善行が真の豊かさをもたらすことを教えてくれます。