エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

誰がこいつを選んだんだ

同性愛者は子供を作らないから生産性が無いかと言われれば子孫を残す意味では生産性は無いから間違いではないが、今の時代結婚するも子供作らないも同性愛も個人の自由。

杉田議員もあんな文章を書いたらどんな騒ぎになるか少しはかんがえなかったのだろうか。自分の周りの人間達の考え方がそうであるのと国のためなら何を発言しても自由だと調子に乗ったのだろう。

自民党の誰も彼女の原稿のチェックはしてないのだろうか。

新潮社も売れれば良いのでなく最低限の良識は残して原稿を書き直しさせれないのだろうか。

 

そもそも杉田議員は安倍さんがスカウトした。稲田議員もそうである。

 

差別意識を持っている人間はそもそも議員としてはふさわしくない。彼女はもともと安倍さんの考え方に近いものを持っていたのであろうから、安倍さんがスカウトし、そのおかげで選挙に当選しただけである。彼女の実績や人柄を国民が見込んで投票した訳でない。

彼女はそれをわかっているので、スカウトして当選させてくれた安倍さんと自民党は絶対である。比例で当選しているので国民や選挙区に対しても世話になった気など毛頭無いだろう。自分では大局的に日本の国力を高めるために正しい事を発言していると信じているはずだ。

 

一般の会社でもちんぷんかんぷんな仕事をしている人は結構いる。そんな時もっと上司は見てやれよとか、全然これまでの経験で学んでないなあと思う。

人間は教育ちゃんとされて頑張れば、誰でも立派に成長して行くんだと信じていたんだけど、どうもそうでも無いらしい。どんなに一生懸命に働いていても上司から指示された事の意味を考えもせずにただこなしていては、何年仕事していても全然成長しない。考える能力は子供時代に養っていないと大きくなってからは限界があって無理すると見当はずれは発言や行動をして周りに迷惑をかけてしまう。

 

杉田議員や前の稲田議員がしてきた事は明らかにおかしいが、それは彼女達はその程度の人材であったわけである。彼女達にしてみれば当たり前のことをしているだけであろう。

 

余りにもレベルの低い人材は本人の責任で無く、選んだ人の問題。

人を見極める目がある人が面接やスカウトをしないとダメなんです。

 

おまけ

f:id:YESMAN:20180729172247j:image

うちのくーちゃんが変な寝方してました。