エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

「育休だけど休みでない」はぁ?

f:id:YESMAN:20200130202734j:image

「育休だけど休みではない」

何言ってんだろう、育児休暇の意味はある。だが休みは休みだ。変なポエムで手短に誤魔化すのでなくちゃんと話せるようにしないと。

 

ただ単に親の地盤を引き継いで議員になった方々のおかげで日本が疲弊している。

そもそも大臣になる勉強も経験もしてないし、素養も人格も人間としての深みもない。

彼らはおそらくなりたくてなったわけではないだろう。器でないのは本人が一番わかっていて劣等感の塊であろう。お気の毒とも言える。

 

彼らは甘やかされて育っているし、そもそも頭悪いし、勉強も足りないので、原稿が無いと話せない。話そう物ならバカやことを言ってしまう。

そのバカな発言に対して批判を受けても反論できる知能が無いので、ただただ自らの非を認めない。

 

 

これら世襲議員を誰もサポートしているわけでないが、自民党に代わる政党がないから、なんとなく自民党に入れているひとが多く、その結果選ばれているだけ。

私の周りで自民に入れている人はこれ以外に理由を持っていなかった。安倍もそれはわかっているので、直ぐに民主党共産党の悪口を言う。

民間企業でこんな世襲をしていたら直ぐに潰れてしまう。

 

選挙で落とすしかないが、NHKや読売新聞しか見ていない人は気がつかない。

通勤電車の中でほとんど全員スマホを見ている。だがゲーム、ライン、写真を見ているが多く、ツイッターや読書をしているのは余りいない。残念ながら日本ではスマホは政治的に人々を目覚めされるより、より愚民化させる道具としての方が大きい気がする。 

 

とにかく、バカを選んではいけない。