エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

寝れない夜

数日前にどの番組か思い出せないのですが、睡眠に関してやっていた。

 f:id:YESMAN:20170212231726j:image

睡眠は日中のノイズを脳から消す作業をして記憶を整理していて、そうして大事な記憶が定着していくそうだ。

すごく辛いことや嫌なことが起きた時に、睡眠を取るとその辛い記憶が脳に定着して帰って良くないそうなので、そんな夜は寝ない方が良いとこのこと。睡眠薬で無理やり寝ることも帰って辛い記憶を定着させることになるから寝ない方がいいかもと。。

ちょっと信じがたいが、一理あるかも。これは初耳。

 

ショックなことや悩み事があると眠れない時があると思うが、それは辛い記憶を定着させないようにする自己防衛なのだろうか。。

 

日曜の夜、もうすぐ新しい週が始まる。

早く寝てノイズを取らないと。

おやすみなさい。

  

ランキングアップの応援のポチを!

(下の戦うサラリーマンのアイコンを押してくださいね)。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村