エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

ロードスター軽井沢ミーティング外れました

f:id:YESMAN:20230423210238j:image
マツダロードスターのファンが集まる軽井沢ミーティングに一度くらいは行って見るかと思い応募したのですが、見事に落選してしまいました。

落選のお知らせのハガキによると1100台の所に2700台の応募があったとか。これは例年にない応募数で最近のマツダロードスターの人気が上がり売れている状況からして当然の応募数でした。

いくら応募数が多くても、自分は運はいい方だから当選するに決まっていると、根拠のない自信があったのですが落選しました。

 

実はこの様な集まりは苦手でこれまで参加したことも応募したことも、行きたいと思ったことも無かったのです。しかしロードスターオーナーとしては一度くらいは参加しておかないとファンとは言えないかなとふと思ったことと、横川の釜飯をどうしても食べたくなったから。新幹線が出来る前のずっと昔の子供の頃に祖母や母親と何度か軽井沢方面に出かけた時に横川駅で釜飯を買って食べた思い出が強く残っていて私に取って横川駅で買って社内で食べていた釜飯は特別な想い出があります。

 

今回、軽井沢ミーティングは落選してしまいましたが、当日は1000台を超えるロードスターが軽井沢に向かって走って行くことになるので、その雰囲気を感じるために時間を合わせて向かい、峠の釜飯おぎのや横川まで行ってみるかなと妄想しています。 

 

抽選が外れた事を出だしとて冒頭に書いて、そしてどうすれば抽選に当たる確率を上げられるかと運とは何なのかを書きたいなあと考えていたのですが、そんな難しい事書けないの気がついたので今日はこれでおしまい。

今週も頑張っていきましょう。