エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

仕事と職場を選ぶ際の条件

f:id:YESMAN:20200602110907j:image

私のお気に入りの「NYの会議翻訳者が教える英語」さんのツイート。

 

仕事と職場を選ぶ条件

①この環境にいると元気が出るか。

②この人たちと一緒にいると元気が出るか。

③自分が得意な分野かどうか。

収入は後から考えた方が失敗しません。

 

コロナをきっかけに転職や職種変えを考え始めている人は増えていると思います。

転職にせよ転部にせよ移動して見ないと相性は判らないかも知れませんが、面接や評判を出来る限り調べてから決断しないといけません。

 

仕事と職場を選びで迷ったら、この「NYの会議翻訳者が教える英語」さんのツイートを思い出してください。