エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

「one team」とは統一から来たのか

「選択的夫婦別姓」に反対しておきながら自らは旧姓を名乗っている議員や「こども庁」を「こども家庭庁」に変更させるなど、理解出来ない事をごり押しされていた事項の背景が見えて来ている。

当然わかっている人には当たり前のようにわかっていたのであるが。

 

世の中、摩訶不思議なことや理不尽な事は結構起こっていると思いますが、まあそういう事なんでしょう。

 

「One team」と言う言葉が、ラグビー日本代表チームの活躍以降、頻繁に使われている。

そもそも似通った日本人だけの組織に「One team」なんて言い出したら、わがまま言うな我慢しろになってしまう。

 

ちょっと気になるのは、「One team」は「一つになろう」の意味で使われているので、「統一」ではないか。まさか関連はないと思うが。

流行語は意図的に拡められているので、疑い深くなってしまう。

 

オリンピック疑惑でラグビーに関係が深い総理経験者の名前も出て来ている。

この機会にうざい「One team」は使用禁止に閣議決定してもらいたい。