エンジニアのセンスとスピード感を磨く方法

大切なのはセンスとスピード感、若手エンジニアに役立つチップス

#謎の風邪

先週月曜日迄はなんでもなかったのであるが火曜日から咳が出始めていた。金曜で治ってきたかなと思いきやなんかだるさを感じて来たので体温を測ると37度を少し超えていた。平熱は36度ぐらいで低めなので明らかに普通でない。

 

コロナ流行期間にはコロナにも風邪も何にも罹らなかったが、この所はマスクを外している事も多かったので、感染してしまったようだ。

Twitterで見ると#謎の風邪として出てきてかなりかかっている人が多いようだ。高熱が出るわけでもないし気持ち悪くなるわけでもないようで、実際私もそんな感じなので医者には行かなかった。葛根湯を飲み続けていた。葛根湯は症状を和ませてくれるし漢方薬でもあるので良くわからない風邪薬を飲むより安全である(と良く聞く)。

 

この#謎の風邪は体調があまり悪くは無ってない。あまり悪くなってないとはどういうことかというと、気持ち悪く無い、熱は殆ど上がらない、腹も身体も痛く無い、頭痛も無い、下痢もない、食欲も変わらない。 

しかし、無くなった物がいくつかある。 何かするとすぐに疲れる。趣味のギターをやる気がしない。性欲が湧かない。

性欲が湧かないとはどういう事かと言うと、健康な男子ならどんな紳士でも五分に一回の頻度ですけべな事が頭の中に浮かんでしまうという事。体調が少しでも調子が普通で無いと、その自然と頭に湧いてしまうすけべな妄想が来ないのである。

 

#謎の風邪が単なる風邪なのかコロナなのかはわからない。またこれから夏にかけてコロナ第九波が懸念されているので、まだマスクはしておいた方が良いだろう。

 

今週も頑張っていきましょう。